宇治病院ケアプランセンター

宇治病院ケアプランセンターのご紹介

当事業所は、介護保険を使われるときにご本人・家族のご希望をお聞きし、サービスの説明、サービスの提案・調整をさせていただくケアマネージャーがいるところです。

宇治病院ケアプランセンターのご紹介 当法人の中には介護保険施設が2施設(特別養護老人ホーム、介護老人保健施設)そろっており、また、訪問看護・訪問リハビリ・福祉用具・通所介護・通所リハビリ・ショートステイの施設もそろっているため、サービスの調整を十分させて頂くことが出来ます。もちろん宇治病院以外のサービスも大丈夫です。

事業所には、複数名のケアマネージャー在籍し、ご相談に対し迅速に対応させて頂ける体制をとっております。最近は医療ニーズの高い方や、在宅で最期を迎えたいといわれる方もずいぶん増えてきました。
そのようなときには主治医の先生や訪問看護等の必要なサービスと連携し安心して在宅生活を送って頂けるよう支援させて頂きます。

現在500名近い方々からご依頼を受けております。宇治病院の患者様だけでなく、ほかの医療機関からも紹介を頂いておりますので、どなたでもお気軽にご相談にいらしてください。入院中の方は、退院までにサービスの調整をさせて頂きます。

ページ上部へ